日本で一番大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社2

日本でいちばん大切にしたい会社2

日本でいちばん大切にしたい会社3

日本でいちばん大切にしたい会社3

 
縁あって坂本先生の講演会に出席させて頂く機会に恵まれた。

先生の「正しいか、正しくないか」「間違ってるか、間違ってないか」の考え方は
共感させられる部分が大きく、具体的な会社の例を挙げられるたびに涙が出てきそうに
なった。
 
その判断の指針は、私の解釈として「美しいか、美しくないか」ではないだろうかと
捉えることができた。先生の仰る会社の経営理念、そして実際に行動・姿勢は
美しかった。人は皆幸せになりたい、幸せは美しいもの、だから会社が美しいのは
当然であるはずだ、と。

真の強者とは何者かをあらためて痛感させられた一時だった。綺麗事では世の中
やっていけないんだよ、そんな台詞を言ってる時点でその人は弱者なんだなと。
本当の強者、そして強者同士の集まりは綺麗な者同士で結びつき、大きな利益を
生み出しているんだと。真に栄える会社を目指すなら、正しくあれ、美しくあれ、
そういうメッセージを講演で伝えられたのではないかと感じた。