島田紳助、電撃引退

もともと大橋巨泉さんや上岡龍太郎さんにならってセミリタイアを考えてたらしいから、第一報を聞いた時は随分と急だけど個人の判断だから
しょうがないよなと思ったけど、このメール問題で突然の引退とか、どう考えても変だよ。女性への暴行事件のほうが、まだ引退の理由としてはしっくりくるぞ。
どうなってんだ一体。

北野ショック以来の衝撃だろ。たけしさんは事故だけど、紳助さんのほうは理由がさっぱり分からない。これ程ほうぼうに迷惑をかけてまで
断ち切るように引退させるなんて、何かよっぽどの理由があるはず。

「開運!何でも鑑定団」の司会は好きだったし、「行列のできる法律相談所」の始まった頃は神がかり的な面白さだった(後期はもうただのしゃべり場だったけど)。
色々と黒い噂は絶えないし、実際に問題も多かったらしいけど、稀有な存在であることは確かだった。
ていうかマジで

紳助さんのいない鑑定団なんて想像できない!!