ワーズワース/魔法少女アイ/監獄戦艦/黒愛/臭作/新世紀淫魔聖伝

ワーズワース
古臭いが質は中々に良い。エロゲーを原作にしたアニメって、だいたい質が悪いというのが私の中での印象なのだけど、
このワーズワースは中々に出来が良い。原作の雰囲気はそのままに、ストーリーも大筋は改変無し。丁寧に作られている。
何しろ、りんしんキャラの魅力がしっかりと伝わってくる。エロシーンも尺は短いものの、キャラに魅力があるので質は高い。
[rakuten:neowing-r:10400060:detail]
魔法少女アイ
勢いはある
エロアニメのつもりで買ったのに戦闘シーンが良く考えられておりビックリした
あのレベルが低い原作のテキストからよくこんな戦闘アニメを作れるなと感心したよ。ちょっとグロい部分もあったりするけどまぁ許容範囲。
触手エロは・・・う〜ん・・・悪くはない、かな。ただ、戦闘シーンの質を思えば、もうちょっと頑張れた感もある。
容赦なくアイが責められる勢いもあるし、悪くは言えないかな。良いとも言えないけど。
【監獄戦艦】
1、2巻を買ったのだけど・・一巻は良い。服もろくに脱いでいないのに、このエロさは何だ。
むらかみ監督の良さが存分に出た良作だと思う。ただ・・・2巻・・・。いや〜・・・ついていくのが辛い。
陵辱度合いは許容範囲内だけど、ヒロインの顔面崩壊とか、さらに勢いを増した高速ピストンとか・・ちょっと引く。1巻くらいが私にはベストだった・・・。
むらかみ監督が本気出すとやり過ぎるのが困りものなんだよなぁ・・。3、4巻はどうしようか・・・。
[rakuten:neowing-r:10488450:detail]
【黒愛】
1巻で止めときゃよかった・・・。一巻は良い。脈絡も何もあったもんじゃないけど
圧倒的なエロシーンで文句も言えません。エロアニメとしては十分すぎる出来栄え。ただ・・・2巻・・・。2巻は評判悪かったので、どうしようかと迷ったけど
そうはいっても1巻があれだけ良かったのだからと思い高かったけど買って観たが・・・。うん・・・駄目だこりゃ。何が駄目って、1巻と違い単調だし、触手!。
これがイカン。触手で全てがぶち壊し。1巻であれほど丁寧に構図、カメラワークを頑張っていたのに、何でこうなる・・・。
[rakuten:bookcenter:10816755:detail]
【臭作】
良くない。安いだけあって質も悪かった。はぁ・・ま、監督は作品のコンセプトを分かっちゃいるようだが
キャラクターのリアクションとか全く原作と違う。白々しい。これじゃ駄目だ。
【新世紀淫魔聖伝
りんしん絵なのに、エロくないだと・・・。ポストカードはこんなにエロいのに。
1〜4まで買ったけど、もう買う気がしない。シリアス路線であること、そして陰陽師っぽい台詞が妙に白けるんだよな。
キャラデザインは良いのに・・・。6が一番高いので、6はひょっとしたら良い出来なのかもしれん。