三国志 ThreeKingdoms

いよいよ第3部、赤壁大戦へ。孔明も仲間に加わり、ようやく役者が揃ってきた。
龍狼伝という漫画で読んだ、劉備が民を連れて撤退するシーンがどんな風に描かれるのか楽しみだったのだけど、いや期待以上、想像以上だった。素晴らしい。
特に、子龍の戦いぶりは正に獅子奮迅!。リアル三国無双に驚嘆した。

もうね、漫画と比べようとしてた自分が恥ずかしいわ。映画かよと。これ本当にTVドラマか?。凄いな中国。関羽が敵将を次々と撃破する話も凄かったけど
子龍が奥方と子供を守りつつ激闘を繰り広げる様は更に圧巻だ。ワイヤーアクションとか普通は「わざとらしく」感じられて白けるんだけど、俳優の演技力とカメラワーク
が良いものだから、『ありえねぇww』と思いつつも胸のワクワク感が止まらない。これまでは、ただのイケメン武将という印象しかなかったのに、まさかこれ程の
英雄だったとは思わなかった。いや〜面白かった。三国志ドラマ最高だわ。

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)