三国志 ThreeKingdoms

赤壁大戦の前に、もう一つの戦いがあった。孔明VS周喩の頭脳戦である。東風を吹かす孔明の神業は・・まぁ置いといて、やはり一番の見所は
関羽曹操の恩情に報いるシーンだろう。関羽の登場シーンはまるでゴジラみたいな音楽が流れて吹いた(笑)。猛獣やトラ・・って、どんだけ凄いんだ関羽
曹操『奴がきた・・・!』から始まる一連の流れは見応えがあった。関羽の高潔さ、上層部の思惑と同盟の維持、曹操の狡猾さ、忠臣たちの心意気・・・全てがあのシーンに
詰まっていた。良質のドラマだ。それにしても孔明の慧眼には驚くばかり。いよいよ、ドラマは第4部・三国時代へと突入する!。

三国志 Three Kingdoms 後篇DVD-BOX (限定2万セット)

三国志 Three Kingdoms 後篇DVD-BOX (限定2万セット)